注目の投稿

ブログ始めました

不定期ですが工房ふるかわやの日々の取り組み、櫛の豆知識、イベント情報などを発信していければと思ってます。

2018年10月4日木曜日

「つげの花札かんざし」製作



この冬の出展イベントのブースなどが続々と確定してきました。
新しく出展するイベントも増えましたので、また近々お知らせさせていただきます。

さて、今年も残り3ヶ月。
そろそろラストスパートの準備です。

本日は、以前ブログでご紹介しました「つげの花札かんざし」のパーツ部分である花札作り。


お六櫛として使用できない端材の部分で作りました。



つげ材独特の光沢のある飴色が鮮やかな花札十二種です。

いつもは諸事情により、他の和小物と混ぜ、ランダムにカンザシに付けて完成品を販売しておりました。

ですが、次回からすべてのパーツを選べるようにして販売しようと考えております。

カンザシの棒+和小物(つげ花札、ミニ櫛、木のダイス、木の駒・・・)
お好きな組み合わせでオリジナルの一本差しが完成!



もちろん和小物のみの販売もいたしますのでストラップやネックレスチャームとしてもご使用いただけます。


(ミニ下駄は時間的に準備できないかな💦)

以前カンザシをご購入のお客様も和小物のみゲットしていただけますので、日々の気分に応じてカンザシの飾りを変えて楽しんでみてくださいね。


※カンザシや和小物はイベント専用商品となります。ネットでの販売等は行っておりませんのでご了承ください。



⇒⇒2018年イベント出展情報
⇒⇒工房ふるかわや公式ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿