注目の投稿

ブログ始めました

不定期ですが工房ふるかわやの日々の取り組み、櫛の豆知識、イベント情報などを発信していければと思ってます。

2018年6月2日土曜日

VOGUEにさゆき櫛が紹介されました


数週間前から、当工房で取り扱っているさや付きのお六櫛「さゆき櫛」についての問い合わせやご注文が凄まじいことになっております。


昔から、知らないところで知らないうちに紹介されていることはよくあったので、どこかのメディアに取り上げていたたいたのだろうぐらいに軽く考えておりました。

ところが今回はあまりにも反響が大きく、どこで紹介されたのか気になり調べてみましたが全く分からず・・・。

あきらめて途方に暮れておりましたが、前回出展のヨコハマハンドメイドマルシェにて、わざわざ「さゆき櫛」のことをピンポイントで聞いて来られるお客さんがご来店。

これはもしやと思い、「この櫛はどちらでお知りになりましたか?」と尋ねると、ヴォーグで見ました~とのこと。


・・・ヴォーグ?

最初は何のことか分からなかったのですが、そのお客さんからVOGUEという名の雑誌があることを教えてもらいました。
(無知ですいません・・・)

VOGUEはネットでも見れるとのことでしたので、その場でお客さんと一緒にチェック。

確かにそこにはうちの櫛が載ってました。

【vogue】髪が生き返る! ファッション・ディレクターの必需品はみねばりの櫛。【手のひらの宝物】

ようやく、情報の出所が分かり胸がすっとしました。

教えてくれたお客さんには大変感謝してます♪
どうもありがとうございました。


ただ知らないところで話題になるのは嬉しい反面、怖い部分がありますね…^^;


⇒⇒2018年イベント出展情報

0 件のコメント:

コメントを投稿